好きも半分。嫌いも半分。

好きも半分。嫌いも半分。

学校の好きな所は、やはり1番は友達と遊べる事では
ないでしょうか。

 

友達と出会って休み時間に楽しい話しをする、それを放課後迄持ち越して、
放課後も一緒に過ごせる。

 

学校に通わなければ友達にも出会う事が出来ませんでした。

 

学校は仲間に会える大切な場所ですよね。

 

そして、小学校、中学校の時期は美味しい給食を食べるのも楽しみの1つでした。

 

今日の給食は何かなと明日の給食は何かなと楽しみに学校に行っていたのを
懐かしく感じます。

 

そして、好きな人も出来れば、好きな人に会うのもかなりの楽しみでした。

 

その人の為に可愛くしてみたり、その人の為に何か作ってみたり、学校は青春、
恋愛のオアシスでしたよね。

 

逆に嫌いな事と言えば、勉強でした。

 

なんでこんなに勉強しなければならないのだろう、大人はお金を貰って働くのに、
どうして子どもの私たちはお金を支払ってまで勉強しなければならないのだろうと思って
勉強していました。

 

成績も悪いと学校の先生に怒られたりしていましたしね。

 

そして、理不尽に怒る学校の先生に会うのも嫌でした。

 

大好きな仲間と会えるのは嬉しいのですが、どうして家族よりも長い時間嫌いな学校の先生と
一緒にいなければいけないのだろうと思って登校していました。


inserted by FC2 system